バリ島でハマったアボカドスムージー

ウン十年前、バリ島で、地元の人に勧められ恐る恐る飲んでみたアボカドジュース。これが美味しいのなんの!すっかりはまってしまい、滞在中、毎日お決まりの飲み物になりました。アボカドジュースと言うけど、あのドロッと感はスムージー、もしくはデザートですね。

チョコレートシロップがかかっているけど、甘さ控えめ。そして、あの暑さの中で、不思議と喉の乾きが「ピタッ」ととまる飲み物でした。そんなアボカドスムージーを、オーガニックのカカオパウダーで再現しました。ポリフェノールとタンパク質が摂れる栄養満点の美味しいスムージーです。

材料(1人分)

作り方

  • 1
    上記材料をミキサーで撹拌するだけ。
  • 2
    最後にミントを飾ります。
  • 3
    チョコレートがあれば、削って上からパラパラとふりかけてもおしゃれ。

関連記事