ペットのためのナチュラルレメディーで、ペットに癒しと健康を

レメディーとは?

「レメディー(remedy)」にはさまざまな意味があり、日常的に使われる言葉の意味としては、「病気や怪我を治したり緩和したりする治療やその方法」があります。

ポノ・カイ ニュージーランドでは、いわゆるホメオパシー療法で使用されるレメディー(植物または鉱物由来の物質を極めて高度に希釈し、体の自然治癒力を引き出す液体、軟膏など)と、ペット用に「ハーバル・レメディー」と呼ばれる薬のように用いられる植物(ハーブ)の天然成分から作った予防薬やサポート薬を取り扱っています。

どちらにしても、体を本来あるべき状態に戻したり、その状態を保つために作用する自然派療法のアイテムです。

ペットも自然派療法がいい?

人間主導で回っているように見える世界で、ヒトとともに生活をしているペットたち。家の一歩外では、鉄の塊が走り回り、訳の分からないような大きな音が鳴り響く。外界から感じる不安も、大好きな飼い主さんと一緒にいれば和らぐかもしれませんが、ひとりでお留守番ということも多いと思います。ペットたちのココロは常にそういった「不安感」にさらされており、それが行動や体調にマイナス作用してしまうのです。

ペットは癒しを与えてくれたり、話を聞いてくれたり、一緒にお散歩したり遊んだり、大切な家族の一員ですよね。食事も身の回りのものもケミカルなものを控え、なるべくナチュラルな生活をした方が心身ともに健康に良いというのは、人間だけなくペットも同じです。

人間よりピュアでシンプルな動物たち。ダイレクトだけど穏やかに作用し、副作用もなく、継続的に使用できるナチュラルレメディーはペットにこそ必要なもの。強い薬を都度使うのではなく、ペットの体質を改善し、自然治癒力を高めるサポートをしていくことで、ペットとの楽しく穏やかな時間を長く過ごしていきたいですね。

おすすめのペットレメディー

ポノ・カイ ニュージーランドで取り扱っているNatural Pet Remedies は、ニュージーランドの自然療法家であり、ハーバリストでもあるデブス・パターソンによってペットの健康をサポートする目的で2011年に商品化されました。

犬や猫に最適な厳選されたハーブ(マオリハーブを含む)を、ニュージーランドの伝統的なハーブ抽出方法に基づいて製造したレメディーです。愛犬や愛猫の普段の食事や水に数滴加え混ぜてあげ、ペットの健康を健やかに保ちます。

注意)当商品は、獣医が処方する薬の代替物ではなく、あくまでも犬や猫など大事な家族であるペットの健康を、ハーブの力で自然に穏やかにサポートしていくことを目的としています。

神経質な性格のペット、引っ越しや旅行、お留守番、新しいペットを迎えるときなど緊張しがちな場面で落ち着かせたり、いつもと違う環境になるときは、リラクシングドロップで優しくいたわってあげましょう。

ヒトもペットも腸が一番大事!消化サポートドロップでケアしましょう。毎日摂ることで、いつでも健康で正常な腸の状態にあることを目指します。

ペットの何が気になるって、原因も分からず、何となく元気がないとき。それが頻繫に、長く続くようなら根本的に生活や健康管理を見直した方がいいかもしれません。デイリーウェルネスで長期的なペットの健康を目指しましょう。

ワンちゃんとのお散歩や、ネコちゃんが外で伸び伸び遊んでいる姿を見ることは、飼い主にとっては楽しいひとときですよね。でも、問題なのがノミやダニ!ペット自身のかゆみや肌荒れの原因となるのはもちろん、ヒトにも多大な影響が。強いお薬ではなく、ハーブの力でノミ・ダニ除けをサポートします。

高い場所から落ちたり、ガラス片で皮膚を傷つけてしまうなど、突発的に起きるペットの怪我の痛みを緩和します。また、関節が弱くなり動きが鈍くなった老猫や老犬の柔軟性をサポートします。

軽度の皮膚炎、ノミなどの虫さされによるかゆみ、かぶれなどに。かゆみを和らげ、肌を落ち着かせる肌ケア用スプレーです。

家族であり、友達であり、恋人であり、教師であり、癒しであり、遊び相手であり、被写体であり、ときには自分自身とさえ思えるペット。ナチュラルレメディーで、心も体も丁寧にメンテナンスしてあげましょう。もちろん、飼い主であるあなたの心身の健康もとても大切です。ヒトもペットもナチュラル生活を基本に、笑いの溢れる毎日を送りましょう!

関連記事