ヘンプバターで気軽に始めよう、ヘンプ生活

ヘンプについては、その栄養面、持続可能性、日本の歴史・神事、高い汎用性など徐々に認知度が高まり、興味を持っている方も多くなってきているようです。

身近なところで、まずは食生活に取り入れてみませんか?例えば、いつも使っているものをヘンプ入り食品に置き換えてみる、とか。

ご紹介するヘンプバターは、パンにつけるバターやジャム、はちみつ等の代わりに気軽にお試しいただけるスプレッド。とても滑らかなので、蓋を開けたらすぐお使いいただけます。

高品質のニュージーランド産ヘンプシードをふんだんに使い、厳選されたナッツ類をブレンドされており、栄養価が高いというだけでなく、その美味しさが最大の魅力です。砂糖無添加、保存料無添加なのも嬉しいポイントです。

種類は4つ:

ヘンプバター(オリジナル)

ヘンプシードと塩のみの一番シンプルなスプレッド。甘くないので、ドレッシングやおかゆ、サラダにぴったり。

ヘンプバター(オリジナル) 商品ページへ

アーモンドヘンプバター

アーモンド香るとってもクリーミーなスプレッド。トーストにたっぷり塗っていただくのがおすすめ。

アーモンドヘンプバター 商品ページへ

アーモンドメープル

甘さの中にも塩味を感じるスプレッド。アイスクリームにのせたら、子どもたちの一番のお気に入りになること間違いなし!

メープルアーモンドヘンプバター 商品ページへ

バニラヘーゼル

メープルシロップとバニラがほんのり香るスプレッド。トーストはもちろんのこと、そのままスプーンで食べてほしいフレーバー。

バニラヘーゼルヘンプバター 商品ページへ

どの種類も、スプレッドとしてはもちろんのこと、スムージーやサラダのドレッシング、アイスクリームのトッピング、またはそのままでも大変美味しくお召し上がりいただけます。
ヘンプ生活への第一歩として、あるいは、バリエーションのひとつとして、ヘンプバターをぜひお試しください。

【これだけは知りたい、ヘンプシード】
ヘンプシードにはオメガ3という必須脂肪酸が豊富に含まれています。DHAやEPA、αリノレン酸などに含まれる栄養素ですね。オメガ3は、目や脳の活性化、アレルギーやアトピー改善、血流改善、いわれる血液サラサラに効果があり、認知症予防のためにも積極的に取り入れたいものです。また、ヘンプシードには食物繊維も多く含まれていますが、大半が不溶性のため、腸内の収縮運動による排泄促進やデトックス効果もあり、日常的に摂ることをおすすめします。

関連記事